虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021年3月4月のおはなし

毎月言ってますけど1ヶ月早すぎませんか。俊足。
結局3月の振り返りしてなかったので2ヶ月分まとめて。

転勤話?

今の職場に勤めて1年と2ヶ月経ちました。ある仕事内容を本社で取りまとめる話が出ていて、出先である私の営業所では集約したら事務員そんなにいらないよね?ってことで誰かが異動になるらしい。本社は市を2つくらいまたいだ先。私にも声がかかったけど毎日高速で通勤は厳しいし、生活基盤が完全にこちら側なのでとお断りしましたが、ただ事務員全員そうなんですよね。直属の上司は総合職で取ったわけでもないし異動させるのはどうなの?そもそも春宮は中途でこの営業所に応募して受かってるわけだからまた上に言っとくわ、などと言葉をくれてとても嬉しいのだけどもっと上の判断はどうなるかわからないしな…という恐怖。
このまま5月迎えるのモヤモヤすぎて嫌なんですけど。(もう5月になっちゃいましたけど!)
いやも〜このことに関してはずっと不安でどうしても愚痴っぽくなっちゃうんですけど、女性働きづらすぎるなという結論に落ち着く。もし異動になったとしたら旦那は新しい職探しなよと言うけれど式を挙げて次は子ども〜のフェーズに入る女をどこが取る?ただでさえ結婚後の就活も大変だったのに……。ネガネガ……。

ゲームあれこれ

3月からずーっとゲームしてます笑

ニーアオートマタ

f:id:kaaaka3n:20210511165705j:plain
とにかく映像が綺麗で音楽がめちゃくちゃ良かった。私バッドエンド系とかメリバ系が好きなんですけどビシビシ刺さりましたね…。でも操作自体は本当に難しくてイージーモードから抜けられなかった。最初のシューティングで何回か死んだし瀕死になったので……。
あとはサブストーリーのボリュームがすごい。そっち進めてたらレベルも上がるし素材も手に入るしでとても良かったのだけどメインストーリーが進まない笑 しかしサブのお話もどれも良かった…。
オートマタの前作(レプリカント?)はやってないのですけどリメイクかな?が出たのでまたそのうちやりたいな〜と思ってます。とりあえず今やってるものが落ち着いたらかな。

今やってるものは

モンスターハンターライズ

f:id:kaaaka3n:20210511110050j:plain
主に旦那とやってます。
兄とか、友達とか、旦那の会社仲間とかと。
WやIBでは操虫棍メインで使ってたんですが、今作からは乗りがなくなったのでなんかもう弱体化したなって悲しんでます。と言いつつ虫メインで使ってましたけれども。打撃虫にしたらスタン取ってくれるので案外良い。2色取りもできるのでエキス取りもそんなに苦じゃないですし。
ただ今はライトボウガンが強すぎてそればっかり使ってます。いろんな人とやると近接武器が多いので、サポートもできるライトボウガンめちゃくちゃ良いんですよね。弾がよく無くなるので度々キャンプ戻らないといけないですけど。キャンプ戻ったらアイテム補充したりできるのほんっとに便利ですね。これがなかったらボウガン使おうと思わなかったです。
今作からクーラーやホットドリンク必要じゃなくなったのも一度の採集で終わるのもほんっとに便利。PSP時代のモンハンに戻れない。
鳥を集めるのはちょっと大変ですけど。

エアークローゼット

f:id:kaaaka3n:20210511111931j:plain
2月から始めて3回くらい使ってるかな?
好みは外していないけれど自分では選ばないなという絶妙な服が届きます笑
パンツはワイド系が送られてきますがとても似合っているのでわかられている感がある。
一度、スカートにベルトがついていない時があり問い合わせしたらすごく早く丁寧な対応をしていただいて助かりました。
私はライトプランですが月一の交換でちょうどいいと感じるのであっているな〜と思います。(交換費用は都度かかりますしね)
洋服欲しい欲が抑えられているなとも感じます。毎月新しい服3着は着れるので!

Vビーム

打ちました。痛かったですほんと…。
毛細血管拡張症なので頬の赤みがどうやっても気になっていたのですが少し改善された気がします!!
ダウンタイムは噂に聞いていた通りかなり酷くなりましたし、このまま治らなかったら…なんて不安でたまらなくなったりもしました。
ビフォアフのちゃんとした写真を撮っていなかったのですがDTの経過は撮っていました。今見返してもひえ〜となりますね…。マスクからも紫斑が少し飛び出ていたので、時々どうしたの?と言われることもありました。まあ〜と濁していましたけれど。
親にはもうプチ整形みたいなもんだねと言われました(決して否定的ではなく単なる感想です)


なんだか長くなったからコスメ系の話また別枠でしてもいいですか?
と言いつつまた来月になってしまう可能性も十分にある。

お花たち

チューリップとナズナf:id:kaaaka3n:20210511114209j:plain

ブルースターラナンキュラス
f:id:kaaaka3n:20210511114313j:plain


f:id:kaaaka3n:20210511114343j:plain

アストランティアとオーニソガラム
f:id:kaaaka3n:20210511114447j:plain