虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月のおはなし

ひと月のまとめ(にもならないだろうけど)を気が向いた時にやっていこうかと思います。 毎日日記つけるのは向いてないけどひと月に一度くらいなら…?? 初詣 電気料金 アルビオン/フローラドリップ POLA/ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダ…

【#FFFFFF】大切な一曲

はじめに。 名前とブログ名を変えました。 名前は"春宮(はるみや)"に、ブログ名は"虹の麓で春を待つ"に。共通している単語がありますが、詳しくは後述します。 今回も、茉莉子さん企画のお題企画に参加させていただきます。 大切な"一曲"というお題なのに…

【#FFFFFF】学生時代に夢中になったこと

交換ノート、特に中学の時にやった覚えがあります。1年の時一緒のクラスで2年からは別々、部活動も別、でもずっとずっと交換ノートを続けていました。まだ実家にはその時のノートがとってあります。懐かしい。 茉莉子さんの企画とても楽しそうで、書かれたブ…

購入して良かった家電について(後編)

前編から、もう長いこと時間が経ってしまいましたが、後編です。 HITACHIスチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-S8X 割と大きいです。ただその分なんでも入る。大助かりです。 我が家ではお肉はほぼ冷凍保存してるんですが、料理前に解凍し忘れたり、急…