虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021年1月のおはなし

ひと月のまとめ(にもならないだろうけど)を気が向いた時にやっていこうかと思います。
毎日日記つけるのは向いてないけどひと月に一度くらいなら…??


初詣

近くの神社へささっと行ってきました。朝早くに出たからか電車もほぼ貸し切り状態で神社にもあまり人はいなく。
ダルマを買いましたがまだその場所掃除機かけていたなそういえば…。おみくじや御守りなど売っているところもようやく開いたくらいでした。
おみくじ、縛っちゃったのでもうなに書かれていたかうろ覚えなんですが『他の人が大変なことになっててもあなたは大丈夫だよ』みたいな感じだった気がします笑

f:id:kaaaka3n:20210204191434j:plain
我が家のちょっとした神棚代わり。破魔矢は大きかったので横にしています。


電気料金

いきなりなに?って思われたかもしれません笑
電気ヒーターをつけたりけしたりしていたら電気代が過去最高に跳ね上がってしまってびっくりしたので、ここは逆にエアコンをつけっぱなしにしてみたら?と思いそれを実践しているという話です。長いですね。
エアコンは電気代が高くなるという先入観が旦那にはあったのですがなんとか説得し、つけっぱなし作戦試してみることに。電力会社のLINEをお友達登録して電気代とか使用量とか見てるのですが料金は下がってました。つけっぱなし、お部屋はずっと暖かいし、電気代もものすごく高くなっちゃう!ということもないしでいいですね。


アルビオン/フローラドリップ

f:id:kaaaka3n:20210130223213j:plain
良い。お肌が落ち着く感じがします。あとなんと言っても香りが大好きです。使い続けたいな〜と思っています。


POLA/ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

f:id:kaaaka3n:20210131125149j:plain
これもとても良かった〜!リキッドコンシーラーだと目の下の笑い皺に入り込んでひどいことになるのだけれど、これはそれがなかったしクマもふんわりとぼかしてくれるので好きですね。良い口コミが多いのも納得でした。
POLAエステも今気になってます。


結婚式の準備

今年6月に延期している結婚式。
担当さんから連絡が来て、打ち合わせ再開しますよ〜とのこと。
やばい。主に体重が。
ちょっとずつ筋トレとかしてます。頑張ります。


推し活

観に行きましたか?銀魂 THE FINAL。
f:id:kaaaka3n:20210130225908j:plain
銀魂は私の人生であり、この映画は推しが死ぬ話なのでボロッボロに泣いてしまいました。でも原作にはなかった演出が本当に本当に良くて。ありがとうスタッフ様方。まだまだ観に行きますね。
オタクに落とされそこからあらゆる世界を知れたのは全て銀魂が存在してくれたからです。
これはお題(#FFFFFF)のどれかでゆくゆく書くかもしれません。(本当に?)

あとワールドトリガーの120話無料にまんまとハマり集め始めてます。本棚がもう置くところないくらいなんですけれど笑 旦那も読みたい〜って言ってたのでこれは必要経費です。
f:id:kaaaka3n:20210130230502j:plain
f:id:kaaaka3n:20210131170816j:plain
あっという間に集まりました。おもしろい〜!

それから今シーズンのアニメだとゆるキャンはやはり安心して見れますね。可愛いし面白いしほっこりする。最強の癒しアニメ。

#FFFFFF

茉莉子さんのお題企画。

私も参加させていただいています。
色んな方のお話読めるのほんと〜に楽しい!神企画です。私も今後ちょいちょい書いていきたいな〜と思っています。


今月のお花

f:id:kaaaka3n:20210131170915j:plain
ミモザラナンキュラス



そんな感じだったかなあ?
お仕事は3月から新システムに切り替わるということでちょっとずつ準備を始めているのですが、きっと来月はもっと忙しくなるんだろうな。ちょっぴり憂鬱です。
転職して1年が経つのですが本当にあっという間でした。慣れてきて、社内からのも社外からのも質問には答えれるようになってきていると思います。ただ専門性の高い部分も多いのでそこは営業さんに投げちゃいますが。
欲を言えば自分のデスクをもうちょっと使い勝手の良いようにしたいですね…。


おしまい。