虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

購入して良かった家電について(後編)

前編から、もう長いこと時間が経ってしまいましたが、後編です。


  • HITACHIスチームオーブンレンジ


ヘルシーシェフ MRO-S8X
割と大きいです。ただその分なんでも入る。大助かりです。
我が家ではお肉はほぼ冷凍保存してるんですが、料理前に解凍し忘れたり、急遽必要になった時にオート機能を使って解凍してます。重さを自動で測って適切な時間であたためてくれるので丁度良い解凍具合になります。
W数が800Wと600Wと500Wから選べるのでその時々に合わせて使えます。
お掃除しやすいのもポイント。庫内がフラットになってるのでさっと拭けばOKです。
これで唐揚げなどもできるそうなのですが、正直そこで時間をかけるよりも自分でさっと作ってしまった方が早いのでオート調理機能は使ってません。旦那は自分の手で料理したがりますしね。
ハンバーグは1人の時にオート機能を使って焼くこともあります。火加減とか焦げとかを気にせずに放っておけるのは楽。ただ30分くらい時間はかかります。でも意外とふんわりハンバーグができるのはちょっとびっくりしました。美味しかった!

実は、店員さんに、ケーキを焼くならこれなら絶対に失敗しないです、って言われたことが購入の決め手でした笑 ケーキ作りで失敗は今はもうほぼしませんが、やはり勝率は100%にしたいところ……。

f:id:kaaaka3n:20210119123709j:plain
The Toaster ホワイト
自分たちで購入したわけではなく、もらいものなんですが。兄が何かの福引で当てて、そのまま使用されずに実家に放置されていたものを引き取りました。
お気に入りです、旦那の。パンを焼くたびに「あのトースターはすごい!」と言っています笑 そうだね、よかったねとニコニコしながら聞いています。スーパーで売ってる本当に安いパンでも外はカリッと中はふんわりに仕上がるので、やはり人気者は違う……口コミは伊達じゃない……。
2020年にリニューアルしたんですね。
f:id:kaaaka3n:20210119123924j:plain
新しいデザインも素敵だな〜!持ってるだけでオシャレになった気分笑

デザインも本当に良い。スッキリしているのでキッチンにあってもガチャガチャしないです。




とりあえず言いたいことは言えたかな??
後編は一年越しになりましたとさ笑

多分こんな感じでゆる〜く気が向いたら書いていくと思います🎈