虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

ベスコス2023

ベスコスの時期もとうに過ぎてはいますが、今更ながらまとめました笑

そんなに買ってはないのですが、どれも良かったので載せます!!!

 

アルティミューン

(SHISEIDO)

f:id:kaaaka3n:20240128161642j:image

実は妊娠時のつわりであの香りも全くダメになってしまったので、しばらく使っていなかったのです。ですがリニューアルするという噂を聞きつけ、アルティミューンなら間違いないわ!と思って現品を速攻購入しました。睡眠不足に着目した~ってそれ今の私にめちゃくちゃ嬉しい効果じゃん!?ととってもワクワクして待ちました。息子の夜間対応を毎日やってるので、まとまった睡眠時間はあまりないのです…。

香りやテクスチャは以前のままで、使用後も劇的な変化は特にありませんが、ずっと肌が整っている……!これこれ、アルティミューンに求めているのはこの""劇的な変化がなくとも常に調子のいい肌""なんですよ!やっぱり最高だな〜と思いながら今日も使っています。

 

オーミセラーデマキアントヴィサージュ

(クレ・ド・ポー ボーテ)

f:id:kaaaka3n:20240128161707j:image

メイク落としウォーターですが朝の洗顔代わりに使っています。朝のスキンケアもゆっくりできないのでね……。息子くんの後追い厳しい〜!

むやみに擦らないようにとは思ってもこれはコットンでどうしても擦りがち。なので少しでも肌に良いものをと思って購入しました。いい意味で香りがクレドっぽくない。すごく爽やかな香りでとても私好みです。朝だけの使用ですしコットンがそこまで大きくないので2プッシュくらいで足りるのでわりとなくならない。リピ買いしたい。

 

 

エッセンススキングロウファンデーション

(SHISEIDO)

f:id:kaaaka3n:20240128161716j:image

もはや今期のベスコスでどこでも見る顔なのではないでしょうか。まじで綺麗な素肌感を演出できます。日焼け止めからすぐにこれでいい。そしてできればSHISEIDOのぷにぷにがついているブラシを使って伸ばして欲しい。マジで綺麗。すばら。落とした後も肌がツヤっとしてる。何事。

しっかり化粧感出したい時はクレドの下地と合わせると良きです。

 

アイシャドーペン

(unmix)

f:id:kaaaka3n:20240128161730j:image

今年アイシャドウこれしか使ってない。大マジ。ブラシ不要でささっと塗れるのがほんとに助かってます。時短命。

一番使ってるのはダークシャドウ。少し柔らかな雰囲気にしたい時はコーヒービーン

ピンクシャドーは最初の一本だったのでその際にはかなり使ってましたが2本追加した後は使わなくなっちゃった。

でもポイントメイクはアイブロウのみの日もかなり多かったのでアイシャドウは時々でした。

 

アイブロウ ソードペンシル&パウダー

(ヴィセ)

f:id:kaaaka3n:20240128161800j:image

めっちゃ眉描きやすい。細くも太くもできるので大助かり。パウダー付きなので眉頭はこれでポンポン。

でも今はUNMIXのアイブロウ気になってます。

 

UVリップカラースプラッシュ

(SHISEIDO)

f:id:kaaaka3n:20240128161827j:image

UVカット付きなのでかなり重宝してます。下地なくても綺麗につくのがとても良い。さっと塗って唇をんぱんぱしたらもう綺麗。

唇に色があるとぐっと化粧感出ますね。

 

 

SHISEIDO多めですね。まあ全幅の信頼を勝手に寄せているので……。今年はまた色々と買えたらいいなあと思っています。あ、実はローラメルシエのブラーパウダー買ったんですよ。あれも超良くて毎日使ってます!!笑