虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021年6月のおはなし

仕事のことはもう愚痴くらいしか出てこないので今回は割愛しますね。とりあえず毎日最低1時間は残業しないと仕事が終わりません。。。しょんぼり…。

結婚式

挙げました。本来なら去年の予定でしたが延期して今年に。1年の期間ができて良かったことは髪が伸びたので、あらゆるヘアアレンジが可能になったことですかね。今は胸くらいの長さですがこんなに伸ばしたことなかったので、一度パーマかけて楽しもうと思います。
身体づくりは結局直前くらいになってヤバ!と思って筋トレ始めるとかだったので、バッチリきめられませんでしたが…。まあそうなるだろうなとは思ってました笑
1年開いてしまったので、打ち合わせを再開した時に全く記憶にないことがいくつかあったのは笑っちゃいました。そんなこと言いました?っていうのが何点か。記憶に留めていられない。
でも記憶になくてもそれいいなと思ったのでそのまま採用しました。1年前の自分たち考えてるな。
とりあえずめっちゃ楽しかったです。
親族だけの式だったので、盛り上がるかな〜?って思ってたんですけど杞憂でした。とても笑って笑って楽しかったです。
お手紙とか感動系は省いたので本当にただ笑って終わりました。
今は写真や動画、それからブーケの加工待ち。どんなアルバムになってるか、動画になっているかとても楽しみです。
f:id:kaaaka3n:20210717222946j:plain

美術館

やはり私は美術館が好きだ……。
久々に美術館へ行ってきました。街中で見かけたポスターがとても鮮烈で、行きたい!という気持ちが高まったので。同じ美術館好きの母を誘って行ってきました。
その美術館、展示室へはとても重々しい自動ドアを通らないと入れないんですが、それが開くと畳の間に屏風が飾ってある光景が目の前に現れるんです。屏風は展示期間毎に変わるのでいつも違うものを見ます。なんというか圧巻、て感じです。ちょっと暗い照明に、広い畳の間の中央に屏風がそれでも存在感を放ちながら佇んでいる。一歩展示室に入って、また自動ドアの閉まる音を聞きながら、そして閉まりきったら静寂が広がる。
あ〜本当に最高です。あの展示方法を最初に持ってきたアイデア出した人も天才ですし、なんならあれを体験しに何回でも通いたいくらい。
展示を見た後は、併設されているカフェで母とお喋りして帰りました。

ラ・カスタ/レッグジェル

f:id:kaaaka3n:20210717222822j:plain
頂き物ですが、本当に好きになってしまったので終わったら自分で買います。
寝る前の足のマッサージに使ってます。これするとしないとでは翌日全然違いますよね。
スッとした香りとひんやりとした清涼感がしばらく続くので、特に夏にぴったりだな〜と思ってます。
メディキュットとか、寝ながら着圧してくれるもの出てるじゃないですか。色んなメーカーのも少々試したんですが、どれもかゆかゆになっちゃって一晩つけていられないんですよね。というかタイツ自体もダメになってきてるこの頃ですが。
だからレッグジェルとても重宝しています。ありがたい〜!

夫の誕生日

でした!
ずっと欲しい〜って言っていた、サーモスのステンレスタンブラー(750mlくらいの大きいの)と、サプライズでホットサンドメーカーと好きそうなウイスキーをあげました。
ホットサンドメーカーもずっと欲しい〜って言っていました。それで早速色々作ってくれるので、私としても嬉しい。
ウイスキーはそんなに高いものじゃないですが、これずっと飲みたかった!って喜んで即飲んでいたので良かったな〜と。
7月は私の誕生日があるのですが、サプライズとかできないからなに欲しい?って聞かれています。正直で良い。そしてまだ固まっていない欲しいもの……。