虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021年2月のおはなし

2月、あまりにも早く過ぎ去ってしまった……。もう3日、いや2日くらいどう?あ、だめ?そっか…また機会があったらね……。

そんな2月の振り返りです(??????)

お仕事の話

2月めっちゃ忙しかった……。ウチの会社は少し特殊で2月が期末なのです。そして3月から新年度とともに新システムへの移行作業もありまして。通常業務だけで定時になってしまうので移行作業は残業で、ということになります。
私の部署だけでは完結できないものもあり、ぶっちゃけまだ終わってないですが3月ももう数日過ぎましたね。どうするんだろうね……という感じで締め作業などをしていました。どうしよ……。

生理の話

今回は予定日を大幅に過ぎてしまいました。ここまで狂ったの久々だな〜と思うとともにやっぱり仕事のストレスかな…と。あとは排卵の際の出血があるとちょっとだけ狂うことが多いです。ここまで狂ったのは珍しいですが。
ただ本来の予定日あたりから気持ちの乱高下がすごかったので2週間くらい最悪でした。もうこんな最底辺に落ちたくない……。
生理になってからも体調が頗る悪い。いつも以上に。あ〜も〜女性の身体設計間違えてるよ本当に〜!
f:id:kaaaka3n:20210304223026j:plain
生理の時に飲んでいるハーブティー。スッとした香りと少しピリッとくる後味がたまらなく(ジンジャーが入ってるので)、そして落ち着くのです。身体もあたたまります。


散歩の話

f:id:kaaaka3n:20210305200850j:plain
最近はお散歩によく行きます。運動しなきゃ!と思ったらしい旦那が始めたことですが、休みが合う日は一緒に片道2〜3キロくらい先のご飯屋さんへ出かけたりしています。旦那だけが休みの日とかは片道5キロとか歩いたりしてるみたいですが。
いつもは車で一瞬で通り過ぎてしまう景色もゆっくり見れて、こんなのあったんだね〜とかこの道(かなり狭い)入ってみようよとか色々と発見があります。とても楽しい。
夏は多分できないなと思うので束の間の楽しみです。

コスメ系

フーミー / モイストミルク

f:id:kaaaka3n:20210304223921j:plain
ガリシノブさんの動画で先行乳液いいって言ってたから…!

私にはあってたみたいでお肌の調子がすこぶる良いです。セラミド配合だしで安心できるなと。アルビオンのもサンプル使ってめちゃくちゃ良かったんですけど、購入にいま一歩踏み出せず。フーミーのこちらでわりと満足してしまいました。肌への乗せ方はアルビオンで教わったものと同じようにやってます。

キュレル/浸潤保湿フェイスクリーム

f:id:kaaaka3n:20210304224829j:plain
あれ?私クリームらしいクリーム持ってないな…と思って買いました。ジェル系は持ってるんですけどね。いまの時期は物足りないので。
クリームなのにすっごく軽くてすぐに馴染む。一時期バズってましたっけ?忘れちゃったけどとても良いです。だけど軽すぎてもうちょっと保湿感欲しい気もする。
メガ割でクレアスのクリームも買ったので楽しみにしています。

推し事

推しが死んだ2月……でした……。推しなんで死んでしまうの…。
日曜の朝に呟いていたのでもうこのキーワードだけでおわかりのようにニチアサです。毎週朝9時からのお楽しみです。今期はキラメイジャーが楽しくて楽しくて。いつも元気を貰っていました。神回がとても多かった。猫回は消せません。あの口上シーンめちゃくちゃ可愛いの…。OPも良かったなあ〜。キラキラ輝くために僕らは巡り合ったと思うから……
最近の戦隊モノ、悪役をチャーミングにしすぎじゃないですか??憎めないんだが。ガルザ様とヨドンナ様とクランチュラ様の3人でまた馬鹿なことしてて欲しかったな……。
先週で終わってしまいました。最終回もとてもとても良かった。ありがとうキラメイジャー。
次のゼンカイジャーも楽しみにしています。

今月のお花

f:id:kaaaka3n:20210305200749j:plain
スターチススイートピー

f:id:kaaaka3n:20210305200809j:plain
会社からもらったお花たち(記念日を間違えて送ってしまったようです笑)




歳を取るごとに身体が弱くなっていく気がしています。昔はこんなに気圧に弱くなかったのに。
花粉症の時期にもなりました。
みなさんご自愛くださいね。


おしまい