虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2021年5月のおはなし

5月、なんだかとても忙しない月でした。忙しさのひとつはまだ継続しているけれど。他のひとつは決着がついてとりあえず一安心。先のことを考えるとうかうかしていられないので、走り続けないとなあと思っていますが。

転勤話

なくなりました。
営業所内で二転三転して、結果転勤しなくて良いことに。いやも〜それもっと早く言っててよ〜というような内容でしたけど。
行かなくて良いことにはなったんですが、別でめちゃ大変なことになっている。まあ、仕事の引継ぎです。自分の仕事をこなしつつ、引継ぎ業務もって完全にキャパオーバー!!!!残業しないと回らない!上司からは優先順位考えて頑張ってとだけ!同僚は私の様子見ながら色々とやってくれておりますが……。
生きたい!

母の日

推し花屋さんで注文したお花をあげました。
f:id:kaaaka3n:20210615223416j:plain
母のイメージは黄色やオレンジなどのポップな元気さではなく、ピンクのザ可愛い系でもなくちょっとクールな大人の女性という感じだったのでそんな花束をあげました。お花はとても喜んでくれたのですが、よくクールに見られちゃうんだよね、とぼやいていたのも耳にしてしまい…。
それなら式であげる花束はもっと別の系統にしよ〜!と思いました。花屋さんと相談もしましたが果たしてどんな花束になるのか…。

KATE/リップモンスター

f:id:kaaaka3n:20210615223820j:plain
私が持っているのは07ラスボス。
大バズりしてて店頭でも滅多にお目にかかれないこれ。まだ店頭に出たかな?程度の時に購入しました。この色持ちの良さでティントじゃないの凄すぎてもっと他の色も欲しいんですけどね。もう全然お店で見かけない。いつも品切れ札がかかっている。他に気になってるのは02ピンクバナナ。

SHISEIDO/UVスティック

f:id:kaaaka3n:20210617230019j:plain
正式名称はSHISEIDO サンケアクリアスティックUVプロテクター。
日焼け止めスティックの楽さにびっくりした。手が汚れないの本当らぶ……。でも細かいところは塗れないかなあ。面には強いけど凹凸には弱い。あとぶっちゃけ塗るとペタペタする。香りは爽やかな香りがします。すぐ飛ぶのでそんなに気にならない。車通勤で長袖カーディガンも着てるけどこれを必ず腕に塗ってる。

うま

f:id:kaaaka3n:20210617230431j:plain
最高にかわいい。かわいくないですか?めっちゃかわいいですね。
カタログギフトで一目惚れして、でも本当にこれにしていいのかずっと悩んでいたのですかとうとう決めて注文しました。
これ本当に本当にちいさくて。失くしそう!って思ったので箱ごとドレッサーに飾っています。
干支のうまらしいので、他の干支の子たちも迎えたい所存…。


もう6月も半ばですが一つ大きな事が終わりそうです。
もうちょっと走ります!!