虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

さよなら2021年

早いもので2021年も最終日ですね。いや本当に早い。もっとゆっくりしててもいいんじゃない??

なんとなく振り返りつつ来年にも思いを馳せてみましようか。

結婚式・新婚旅行

一大イベントの二つができました!去年やるはずだったのに、という気持ちはやはりありますがどちらもとても楽しかったのでいつやっても良かったんだなという結論に着地しています。
本当に楽しかった。
f:id:kaaaka3n:20211231182834j:plain
f:id:kaaaka3n:20211231182913j:plain
今でも時々写真を見返してニコニコしています。

お仕事

仕事の内容が変わりました。それまでやってた仕事は主に本社へ移行しましたが、現場ありきではあるのでそのサポートのような仕事は残っていたり。
それで新しい仕事は全然マニュアルにないことが多くて、誰に聞いたらいいかわからないみたいな…。はぁ……毎日仕事へ行くのが憂鬱です…しょんぼり。

注文住宅

打ち合わせが一通り終わりました。もう正解が全然わからないですが、でもこれ欲しい、こうだったらいいなを詰め込めた気がします。実際に住んでみたらもっとああしたい〜が出てきちゃうかもしれないですが。
着工は来年2月の予定です。楽しみ半分、怖さ半分。

コスメとか

どんどん買うよりは今ある手持ちを愛でよう期だったので、今年はそんなに買ってません。今日ほんの少しだけですが断捨離もしました。でも少しスペースができてしまったので、埋めたい気持ちもややあり…。
色々貰ってでも使い切れない・肌に合わないサンプル類はお知り合いに譲ったりしました。おかげであまり溜め込みすぎず、収納スペースもスッキリしたままで良かったです。
スキンケアではアルティミューンを欠かせないことがわかり、とりあえずそれだけでも収穫です。価格は高いですが継続使用します。

美術館

たくさん行けた!とまだなりませんが、リニューアルしたちょっと大きめの美術館に展示替えの度には行けました。母も美術館好きなので、展示を見てその後女子会みたくコーヒー飲みながら色んな話をしました。その時間もひっくるめて、美術館へ行くというイベントはとても大好きです。

推し活

しばらく沼にハマる感覚がなかったんですが、つい最近ドボンしました。吸血鬼すぐ死ぬ、に!ギャグ漫画ですが、吸血鬼と人間が共存して生活している隠れた闇とか文化思想の違いとかチラチラ見える感じがかなり好きですね。アニメ見てテンポの良さと垣間見える仄暗さにやられました。あっという間に原作を集めるという。アルマジロのジョンがかなり可愛い。ヌー!一度出た吸血鬼がそれっきりじゃなく後でもちょこちょこ出してくれるのも、キャラを大切にしている感があってとても良いです。
来年早々に新刊が出たり、アニメ2期…は来年やるのかな?楽しみです!


2022年は色々と大きなことが動きそうです。まだまだ続く人生、ゆっくり歩いていきましょう。

一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。