虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

2019年有難うございました

はじめてのブログがまさかの12月31日って…!?笑


いろんな方の振り返りブログ見てたらいいなあと思いまして。そして2019年、ガラッと生活が変わったので、書くならここしかないかなと。


2019年、今まで頼っていた人にさらに頼り、そしてもっと多くの人に関わり頼った年であったと思います。これからもっともっと頼るんだろうなあと思うと、怖さと申し訳なさと不甲斐なさが募るんですが、それでも誠心誠意向き合っていきたいと思います。



まあ、入籍したことが今年一番の大きな出来事です。

私は結婚してから同居したので不安はありましたが、それまでにお互い言葉で幾度なく、「こうしてくれると助かる」「これはやめて欲しい」ということを伝え合ってきたので、様々なことに対して理解はしていたつもりです。

実際同居してから、相手がこう言ってたな、ということをちゃんとお互い気を付けています。新たに言いたいことができたらその都度伝えてますし…。

ほぼイライラせずに、ストレスなく過ごせています。(ほぼ、なのは私が生理前の時に必要以上に過敏になってイライラしてしまうんですよね…。)

あ、あとこれは本当に助かってるんですけど、旦那が料理担当です。私も料理はできるんですけど、毎日の料理が本当に億劫でやりたくない……。逆に旦那は料理好きなので毎日助かってます。旦那が残業の時は私が料理してますが。洗濯は私です。掃除はお互いに。


そしてお互いにやってるのが、言葉に出して感謝をちゃんと伝えること。

家事の分担は決まっていても、ご飯ありがとうとか、お皿洗いありがとうとか、洗濯ありがとうとか、お風呂掃除ありがとうとか。

この言葉でしっかり伝えることって本当に大事だと思う。毎日気持ちよく過ごすことができてます。



エッなんか惚気みたいになってません?

エッ…ブログってこんなのでいいっけ?




コスメ関係だと、クレド様に心臓を鷲掴みにされたなあ〜と。

マジでさすがクレド様、なんでも最高すぎて慄きます。色々と揃えたい気はあるんですが、どうしても薄給の身にはつらい価格……。

クレドエステびっくりするほど気持ちよくて、肌が生き返る感じもありますし、自分へのご褒美などで今後予約したい。

何より、BAさんが好きで。商品を売りたいという気持ちよりも、もっと綺麗になるお手伝いをしたい、という気持ちで接してくれるので好きにならないわけがない……。

来年もクレド様の動向を気にしていきたいです。



オタク的には、昨年(一昨年?)からハマってる特撮系が、ずっとアツイです。

ライダー系が特に好きで。犬飼貴丈さんと奥野壮さん、本当に好きです。顔が良い…2人とも顔が良すぎて怖い……。2人ともお芝居もめっちゃ上手いんですよね。いやこの話し始めたらマジでニッチすぎて引かれてしまうのでオタク垢に篭ってきます笑

今やってる01は、テーマが満点すぎて毎週ニコニコしながら見てます。いや悲しい話も多い……。今年最後の話とか、もうね、………………………ハァ〜……。




エッ?ブログってこんな感じで良いんですっけ??????




今年一年、ありがとうございました!SNSでも人見知りがすごくてなかなか絡んだりできないんですが、それでも仲良くしてくださって嬉しいです。

来年も是非、よろしくお願い致します。




それでは、良いお年をお迎えください!