虹の麓で春を待つ

気ままにゆるやかにぼんやりと

【#FFFFFF】幸せなひととき

茉莉子さんの企画3話目です。

皆さんの幸せのひとコマを分けていただいて、とてもとてもポカポカな気分です。
ちょっぴり恥ずかしさもありますが私も少しお裾分けできたらな、なんて思って書きますね。
思いつくままに連ねるので読みにくかったらすみません。

f:id:kaaaka3n:20210204201628j:plain
お散歩ついでの寄り道も幸せなひとときです


💐旦那に手をあたためてもらっているとき
私かなり冷え性で、冬は常に手も足も指先が氷のようになってしまいます。いっぽうで旦那は全然そんなこともないらしく。子ども体温なのかな?というと否定されるので何も言えませんけれど。暑がりなわけでもないんですけれどね。
一緒に買い物に出かけてスーパーを一周する頃には、私の指先はどこの冷凍コーナーに突っ込んできたの?ってくらい冷え切ってしまうのですが、旦那の手はポッカポカ。同じ場所にいたのにおかしくない?と言いながら片手ずつしっかりとあたためてくれます。
家にいても(暖房もついているのに)指先が冷えてしまうことがあるのですが、その時も呆れたようにでもしっかりと手を握ってくれます。
この瞬間がたまらなく好き、です。冷え性は本当につらいけれど、旦那のあたたかさに触れられるから、そしてそのあたたかさがより感じられるから。


💐新しいコスメの封を開ける時
この可愛いこは私のもの!っていう気持ちで開けています笑
吟味して買ったものほど、それが手元にきて今後はずっと側にいてくれるって単純に嬉しいんですよね。
今はTUできないので、このこを私の瞼に唇に乗せたらどんな風になるんだろうとわくわくします。
ただ最近は色モノに満足してきたところなので、今の手持ちを愛していきたいなと思っています。


💐毎日のお風呂時間
長風呂大好きです。携帯をお風呂場へ持ち込んでしまうからなんですが。
少し前は支部の小説を読んでいたり、アプリのストーリーを読んでいたり。
最近は皆さんのお題ブログを読むのが大好きです。
好きな入浴剤に包まれながらお風呂でゆらゆらとしている時間がたまらなく好きです。


💐母と温泉に入っている時
お風呂繋がりで。
母と近場の温泉に入りに行って、露天風呂に入りながらいろんなことを話すのが好きでした。今のご時世、なかなか行けなくなっちゃいましたが。
仕事の話からオタクの話まで(余談ですが母も毎期いろんなアニメを見ていて声優もかなりわかる人です。母の推しは神谷明さん)まるで何も気にしなくていい友達のようでした。
周りにも人がまばらで、露天風呂に私たちだけなんてなることもざらにあるあの温泉で、母としか話せないような内緒話をしているのがとても好きでした。
だからか、温泉に旦那と2人で行ってもちょっと物足りないなと思ってしまいます。温泉で長話したいな〜。


💐寝る前の旦那とのおしゃべり
部屋も真っ暗にして、おやすみと言ってから始まるおしゃべり。
内容はあってないようなものばかりです。そして寝たらだいたい忘れている、そんな感じ。
10分くらいおしゃべりして2度目のおやすみを言ってようやく寝ます。
なんなんですかね、あの時間笑


ちょっと待ってこれは惚気では?笑
他にも思い浮かべていくとほぼ旦那がそばにいます。毎日幸せなひとときを更新しているのかもしれません。
しあわせものだ〜!



次は交換日記の、あのお題について書きますね💐